2014年11月29日

水は爆発するくらいすごい

我が家では、飲料水を2種購入しています。
しかし、災害時や極端な水不足の場合は水道をひねっても水がでない場合もありますので、生活用水が不足する不便さもさることながら、飲料水の確保ができないのは死活問題です。
あるいは水をろ過する逆浸透膜の技術です。ドバイという国は、砂漠の国ながら豊富に水があります。 それも、この逆浸透膜のおかげです。逆浸透膜で海水を淡水化しているのです。
ミネラルウォーターやウォーターサーバーの中にも含まれているのかもしれませんが、お金を出して購入するというだけで何故かそれが安全なものに思えてしまうため、それらを利用する方が断然に多くなってしまうのです。

これからの暑い季節には飲料水での水分補給が不可欠ですね。
普段水は買ったことが無かったのですが、味の付いている水というのに興味がありコンビニに行ってみました。
飲料水としては体に良いものを水分として取り入れたいのは判りますし、最近はお米とぎの最初の水を浄水器でお米洗いをしているご家庭もあるようです。
ですから家の飲料水はもっぱら天然水などのミネラルウオーターにしています。

飲料水については、毎日利用するものなので、手軽なことが大切です。
東京の水は美味しいとききますが、消毒のための塩素が少なからず含まれているというだけで悪い印象を抱いてしまいます。
夏は仕事に行くときに、スポーツドリンクを持っていきます。熱中症予防のためです。お茶よりも効く感じがします。
実際にオレンジとレモンの天然水を買ってみました。飲んだところ、ものすごいさっぱりしてごくごく飲めて、ほんのり優しいフルーツの味がしました。砂糖が沢山で甘ったるいジュースより、爽やかでとても気に入りました。


活泉水噂に関する人気のある情報
飲水初心者です(〃∇〃)なのでこれの情報盛り沢山


posted by audiovisual at 10:14| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。